Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/07/30

Open Micに繰り出そう

しんごにーです。
相変わらずこちらでガイジンしています。
今日はこちらの友達からのお誘いあって、supermarketなるライブハウスに行って来ました。いいハコでした。
そこで、毎週日曜日にオープンマイク(飛び入りライブ的な)をやっているから、シンゴも出てみるかい?ってな事を誘ってくれたので、ぜひ!って行ってみたものの、エントリーの人数が30組以上居たので、今回は諦めました。
が、友達曰く、いい出会いがたくさん出来るんじゃないかって事で、全くその通り。と感じた私は、来週も行こうと思ったのでした。

日本に行きたいカナディアンとそれから日本経験の少しあるチャイニーズのみんなで晩ご飯を一緒に食べたのですが。
彼らは、既にベラッッベラなワケです、英語が。(チャイニーズの彼らもカナダ経験が長いため)
そこで、飛び交う言葉のおおよそ半分くらいしか理解出来ない私。
日本に行きたいカナディアンの友達は、どれくらい滞在したいかについて、出来るだけ長く!と言っていました。僕と真逆だね、なんて言いながら、お互いIDを交換した方がいいんじゃないかって笑っていました。

まったく、こっちに居ればいるほど、我々は「ガイジン」であるという印象を受ける日々です。あぁ、くやしけり。
そして、こっちの友達からは案外日本語や、日本の音楽が好きだとか、まぁ飛び出てくるわけです。

なんでしょうね。彼らが日本人のどの部分を見て、どこに、どう感じているかまだまだそれを知る必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿