Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/08/17

女性を男性ではないと思っている

珍しく、異性についてこんなところで語ってみようと思う。
僕は女性の事を、男性ではないと思っている。

性別に関係なく、僕はオモシロイ人が好きなんだけど。
まずそのオモシロイってのは、笑えるって意味じゃなくて、人間的にとても興味深い人。そういう人が現れると、とてもその人と沢山話したくなるし、その人の事をもっと知りたくなる。そして、その人にとって、自分は何を与える事が出来るかなぁ…なんて考えてみたくなる。
沢山の方々に対して、それぞれ尊敬の念を持っているが、とりわけそういう方々には、強く感じる事が、しばしばある。
それは男性でも女性でも関係ないが。
何故だか、男性にそういう人をよく見かける。しばしば出会う。それは自分が男性だからかもしれない。

自分が話していても、「あっ、オモシロイ」と思う事が、男性の方が多い。
それは、まぁ、全く自分勝手な話で、さして問題じゃない。そもそも女性は、男性ではないのだから、自分が共感するようなところを持っていなくてもいいのだ。
いや、もちろんコモンセンスもいっぱいあるし。例えば、最高のパートナーとは沢山の瞬間を共有、共感する事はめちゃんこ素敵だと思うが、今はちょっとそういう話とも違う。

女性にしか理解し得ない感覚とか、女性の視点だからこそ気付きを得られる事もたくさんあるのだ。それは決して、占いだのファッションだの、カッコいい人を追っかけるだの、俗にいう「女の子っていうのはぁ〜〜〜〜」みたいな話とも、また少し違う。が、きっとあるのだと思う。(残念ながら、僕はその瞬間を一緒に体験する事はほぼ出来ないような感覚だろう)
ともあれ、女性は、女性というだけで尊敬する部分がもう、ある。(少なくとも僕にとってはね)


だが、たまに、女性の中に、「おわっ!」って瞬発的にオモシロイ人を発見する事がある。瞬発的とは言え、それは一日かかる事もあれば、数時間の事もある。
実際のところ、あまり瞬発的ではないが「男性」の時も同じくらいの時間はかかる。

そういう人と出会えると、長い付き合いをしたいものだし、現に、まぁ…なるたけそうなるように、ちゃんと尊敬や感謝の念は、必ず相手に伝えるようにする。出来るだけ、心がけている。

最近、ちょこっとそんなオモシロイ人と会う事がある。
過去に出会った、あの「感覚」たちと、似ている。事に気が付いた!!!

何か共通項があるのだろうか、うーん…「素直」さだろうか…。
その人達とも、仲良く出来たらいいな。という、そういうお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿