Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/04/09

風にも負けず寒さにも負けず

しかし、テクノロジーには負ける…?

いえ、昨日は引き続き撮影を行ってきました。
幸運にも天気が良く、さーらーに、気温が10℃前後まであがった!という事で、半袖で歩き回る人がいたり、上半身裸の人が(昨日のロケ地が湖際だったのもあり)いたり、すっかり暖かくなってきて…いたのですが…
いかんせん、風がとんでもなく、びゅーびゅーでして。(風が強いと体感温度がぐっと下がるのです、とろんと)

録音をするのに、強風はいかんですねぇ…
録っている音に、もう、ぶぁっさぶぁさと音が入ってしまして。Yokiと二人で、あーだこーだ言いながら、どうにか撮影出来ないか…とやってみたものの、諸々ハプニングに見舞われ、NGもお互いにちょこちょこ発生。

それでも昨日は、3カ所。湖際とそれから、高さのあるところへ行って撮影してきました。友達が住んでいるコンドミニアム(まぁ、マンションですね)の、屋上へ行ってきたりして。

しかしギリギリの季節ですねぇ。ホント。徹底的に寒い訳でもなく、屋外で演奏するのに適している温度…でもなく。みたいな。一周年の為とは言え、なかなか昨日は鼻をずびずび言わせながら、昨日は自転車でトロントの南端のエリアを西へ東へ駆け回っていました。

撮影の後に、友達と3人で、食事をしながらあれやこれや語っていました。
男同士の語らい。ショートフィルム…短編映画について。それから、人権、科学、天体、哲学、宗教、世界の不思議について。。。ははは、興味深い、濃密な時間でした。
関係ないけど、今月はブラックデーというのがあるとか?知っていましたか?バレンタイン、ホワイトデー、ブラックデー。バレンタインとホワイトデーに縁遠かった人達が、代わりにブラックデーに、ジャージャー麺を食べるんだって。はは、おもしろいね。(韓国の文化だとか)


ともかく、後で家に帰ってからその日の成果を確認したら…、録音したはずのテイクが…なんかちゃんと録れていない!!??うむむ。。。おのれ、テクノロジー!!(と言いつつ、全ては自分のミスであったと認識せざるを得ないのでした…)

まけるなーうぅー
(というか、イージーなミスをするなぁ〜〜おれ〜〜〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿