Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/11/01

Happy Halloween!!!

ハッピーハロウィーン!!!

うーん、言いたくなりました。
去年は、ハロウィン何してたんだろう?全然覚えていないんだけど。

今年は、なんか。街で仮装している人達をたくさん見かけたり、(まぁ、前回のブログに書いた通り、僕も先週末は仮装したんだけど)それから子供と触れ合う機会が今年はちょっと多いからかな。なんか、見ますねぇ。仮装。

そしてさ、みんな結構楽しんでいるんだよね。大人も仮装したりして(結構ガチだったりする人もいる)。
今日帰りに、何人も子供たちが近所のお家を渡り歩いてお菓子を稼ぎまくっている(?)ところを見たりして。何だか、すっごい微笑ましい気分。
お母さんとかが一緒について回ってね、お菓子もらった後に「ちゃんと"ありがとう"って言った」とか話していたりして。
ちなみに帰りのバスでは、ブルーマンみたいな顔面真っ青のヤツも見かけたりね。

みんなが一斉に楽しいことしよう!ってエネルギーって、いいなぁ。ピースフルだし。

今日会ったキッズは、6時前になったらもう、そわそわしだしちゃってね。早くハロウィンだから練り歩かなきゃ!みたいな。

はは。いいよねぇ。

僕は何だか、小さい頃。町内を御神輿担いで練り歩いた時の…あのお祭りの感じを少し思い出したよ。(ウチのとこだけかな?そういう文化…他県でもきっとあるよね)
なんか、あれと似ているっていうか。

子供たちは、ご近所付き合いのシガラミめいたものなんて、きっと関係無しにお菓子をもらいに歩き回ったりしているんだろうなぁ…まぁ、そりゃこっちの勝手な想像だけど。

とか考えていたら、今日は日中感じていた頭痛も、何だか夜には和らいだような気がするぜ!
雨も夜には上がって、歩き回りやすくなってたしね!
すごいぜ、子供たち!!


また、書きます。
Happy Halloween Folks!!!
(写真は、何か色々間違えていますが…)



0 件のコメント:

コメントを投稿