Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2018/03/04

この世で一番無駄なことを考える会

2018年のはじめに、ふとこんなことを考えていた。

「この世で無駄なこととはなんだろう…」


無駄遣い
無駄足
無駄骨
無駄話
無駄時間


頭に思い浮かべてもそれらはことごとく

「本当に無駄か?」
「誰かにとっては無駄じゃないかもしれない…」

とついてくる。

世の中はなかなかポジティブにあふれている
「必要悪」
という日本語すらある。

なかなかこれこそが「無駄である!」とは断定しがたい。


そこで思ったのは

この世で ”一番” 無駄なことはなんだろう?ということ。

教育…ではなさそうだし、
娯楽か?

犯罪の方が??
それは無駄とは違う?


この世で一番「誰もが認める無駄」なことがあるとして
それを見つけたらどうする?なくすべきか?
無くなさいのなら、「無駄ではない」ということか??


なんて会話を
友達としたら面白いかなって考えたんだ。



なに、酒の肴くらいにはなるかもねえ


0 件のコメント:

コメントを投稿